娘と二人でウオーキングにハマっています

正月以降に食べ過ぎが続いてしまい、家族全員が太ってしまいました。
身長150cmで体重60kg体脂肪35%なんです。
お腹周りが大きくなって、洋服が窮屈でたまりません。
春が来て薄着になりかっこ悪いし、動きにくいので痩せなくてはいけません。
ところが若いころから運動が苦手なので、ダイエットは食事制限しかしたことがなかったのです。
でも、それだけでは元に戻りそうもありません。
食事制限と運動を併用しないと痩せることは無理。
一人で運動しても続きそうもないので、娘を誘ってウオーキングを始めたいと思います。
まずは、サウナスーツとジョギングシューズと帽子を買って、ウオーキングの準備はできました。
「今年一年はウオーキングを頑張って続けようね」と娘と二人で開始しました。
初日は二人でおしゃべりをしながら速足で歩いて、目的地にすぐつきました。
サウナスーツの下は汗びっちゃこになったので水分補給してから、また来た道を帰ります。
家に帰り万歩計を見ると、「やったー」13000歩も歩いていました。
疲れた足をマッサージして、ゆっくりお風呂に入って汗を流しました。
歩いた日は夜ぐっすりと眠れて体調がいいです。少しずつ距離を伸ばして、最近は6キロ前後も歩いています
家の周りは川が多いので川沿いを歩くコースと小山を登るコースと、

港のコースの3種類のコースがあり、その日の気分でコースを変えて歩いています。
運動嫌いだったのですが、今はウオーキングが楽しくて街中を徘徊状態です。