洋菓子のアウトレットに行ってきました

今日はチーズケーキを買いに、洋菓子のアウトレット店に行ってきました。
その店は自宅から車で30分ほどの場所にあるのですが、
おいしい洋菓子を安く買うことができるため以前はよく行っていた店です。
お気に入りのチーズケーキを買うために開店の2時間ほど
前から並ぶこともあったぐらいです。

しかし、仕事が忙しくなったこともあり、なんとなく行かなくなっていました。
久しぶりに店に行ったのは、開店から1時間ほど過ぎた時間でした。
これぐらいの時間なら人はあまりいないし、運が良ければ
お気に入りのチーズケーキが残っているかもしれないと思っていました。
が、実際行ってみると以前以上の大混雑でした。
まず車を止める場所が見つかりません。
何とか車を止めて列の最後尾に並んでも、なかなか店までたどり着けません。スマホを
見たり、周りの人の会話に耳を傾けたりしながら待っていました。
ふと店から出ていく人を見ると、ほとんどのひとが段ボール箱
いっぱいになるぐらい買い込んでおり、

このままではチーズケーキどころか良い品物は何もなくなってしまうのではないかと焦りを

感じながらも並んでいると、並び始めてから1時間弱でなんとか店の中に入ることができました。
結局目当てのチーズケーキは買えませんでした。
売り切れたのではなく、もともと入荷指定なかったと店員にききました。多少がっかり
しましたが、その代わりに季節限定のショコラケーキやバームクーヘンが残っていたのでそれらを買ってきました。
時間をかけて、いらいらしながら待った割には思っていたものが買えませんでしたが、
あとで考えるとそれはそれで楽しい時間
でした。仕事の都合でまたしばらく行くことはできませんが、ひまを見つけてまた行ってみようと思いました。
今度はチーズケーキがあるといいなあ…